税務調査

2021年04月03日

コロナ禍の中でも税務調査は実施されています。

昨年春から半年くらいは休止状態でしたが、秋から感染症対策を

講じた上で実施していくとの通知がありました。

しかし、当社顧問先への税務調査の連絡はなく、昨年1月末以来、

1年以上税務調査に立会いしていません。

まだ確定申告期間中のため、国税局からは3月31日までは連絡は

行わないとの通知でしたので、4月からはどうかな?

と思っていたところ、4月1日に2件の連絡を受けました。

コロナ禍の中での税務調査は、場所の確保や感染症対策等、

以前とは違い、調査環境に気を遣わないといけません。

どのように対応したら良いか悩みどころです。



Posted by 税理士法人 中川会計 at 08:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。