中国の政治経済研修会

2020年01月22日

金融機関の研修会に参加しました。

講師は、中国問題評論家の「石平(せきへい)氏」。

中国の政治経済研修会

氏は、中国出身ですが日本に帰化され、中国に関して

かなり厳しい(真実の)意見を述べられることで有名です。

中国の経済状況や政治体制について、分かりやすく解説

していただいましたが、

「中国には深入りするな、ほどほどに付き合え」

と教えてもらいました。

研修会後の懇親会で名刺交換をさせていただき、聞いてみたかった

ことを聞いてみました。

「今中国に帰国したら、すぐに拘束されますよね?」と私。

「数年前までは大丈夫だったけど、今は普通の人でも拘束される

可能性があるから」と氏。

恐ろしい隣国です。



Posted by 税理士法人 中川会計 at 12:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。