オリンピックナンバープレート

2018年05月26日

私の軽自動車のナンバープレートを、東京オリンピック仕様の

ナンバープレートに交換しました。

オリンピックナンバープレート

軽自動車のナンバープレートは黄色ですが、このナンバープレートは

普通車と同じ白色となります。

プレート代以外に寄付金を支払えば、図柄入りナンバープレート

にもできます。

私はというと、東京オリンピックを本当に楽しみにしている者として、

ささやかですが寄付金を支払いました。

ちなみに、この寄付金は、寄付金控除を受けることができます。

でも、クールじゃない図柄ナンバープレートは遠慮・・・。

軽自動車に白色プレートなので、早速琵琶湖大橋の料金所で

150円!と言われ、これ軽自動車やで!とのやり取りを体験。

少し、嬉しかったりしました。



Posted by 税理士法人 中川会計 at 11:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。