バームクーヘン豚

2016年09月18日

中学生の娘が、文化祭に出展する新聞の記事作成のために

「バームクーヘン豚」の取材に行ってきました。

バームクーヘンを食べて育った豚・・・聞いたことはありましたが、

どんなものかは知りませんでした。

娘にレクチャーしてもらったところ・・・

クラブハリエのバームクーヘンの切れ端をエサにするそうですが、

これは子豚のときだけ。成長してからは、カルシウム等を与えて

育てるそうです。

その特徴は、なんといっても霜降りが入っていること。

娘に取材のついでに買って来てもらいました。

バームクーヘン豚

写真写りが悪くて、ただの豚肉にしか見えませんが・・・

実際は綺麗な霜降りが入っています。

牛肉だと珍しくもないのですが、豚肉だとかなり珍しいのでは。

そして、お味は・・・脂身が甘い!本当に甘いのです。

今まで経験したことの無い味ですね。

豚しゃぶで美味しくいただきました。



Posted by 税理士法人 中川会計 at 13:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。