琵琶湖博物館

2016年07月17日

「琵琶湖博物館」が、7月14日にリニューアルオープンしました。

子供が幼いころ暇があれば訪問し、年間パスも所有していた私にとって、

リニューアルオープンはぜひとも確認したいところ。

小学3年の娘を連れて行きました。

3連休の中日、多くの人出は予想していましたが、驚きました!

駐車場に入るのも一苦労、そしてチケットを購入するのに長蛇の列・・・。

琵琶湖博物館

リニューアル自体は、それほど大掛かりではありませんが、展示物の説明文

が分かりやすくなっていたりと好印象。

中でも目玉は、「バイカルアザラシ」。

琵琶湖博物館

琵琶湖博物館

この「バイカルアザラシ」、淡水に住む唯一のアザラシだそうです。

愛くるしい表情と丸っこい体で、人気者になること間違いなしですね。

入場料は大人750円ですが、年間パスは1,500円なので、年パスがお得です。



Posted by 税理士法人 中川会計 at 17:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。